FC2ブログ

今冬は火口周辺規制

火口周辺規制範囲(イメージ)


磐梯吾妻スカイラインは11月15日(日) 17時から 冬期通行止めとなりました。
来春まで、冬期閉鎖です。

噴火警戒レベル2に伴う、今冬の規制については
スカイライン閉鎖後も 大穴火口周辺500mの範囲 とされました。

昨冬は12月12日以降、吾妻山への入山そのものが禁止とされましたが
現実的な対応となったという感じでしょうか。

あくまでイメージですが (境界付近は正確ではないです)、
残雪期の写真に立入規制範囲を重ねてみました。 
これ以外の範囲はとりあえず自由に登山ができます。 ご参考まで。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

警戒レベルが上がるような事が無く通行止めとなり、なによりです。

お疲れ様でした。

私にはふもとから冬の山に上がる体力など とても持ち合わせていないので、
このまま静かなまま来春になり 警戒下ヘルが下がるのを祈ります。

一切経に上がれないのも残念ですが 
夜間通行止めのため 夜明け頃から歩き始められないのも残念でした。

ちなみに私は 4日に東吾妻山に上がったのが今年の最後となってしまいました。
天気に恵まれ山頂の眺めも良く楽しめましたが、やはり一切経山頂をながめ恨めしく思ってしまいます。

冬期閉鎖

>鈴木さま

今年の登山者数は8割近い減少でした (T_T)
http://www.bes.or.jp/joudo/blog/detail.html?id=10255

今後の警戒レベル下げに期待!ですね

来シーズンもぜひまたお越しください!


PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter