FC2ブログ

暫定復旧路を抜けて

崩落復旧箇所
2015.09.27 8:11 不動沢~浄土平間・崩落復旧箇所


9月25日から、この地点が通行可能となりました。
ここを表す地名がとくにないので、浄土平から高湯側に3、4km下ったところ、とか
天狗の庭~ かもしか坂に行く少し手前、とか漠然と言っていますが、ここですよ。

左車線の半分ほどが谷側に崩落して、現在は山側の一車線のみ通行可。
暫定的に 上り方向の一方通行ですが、パトロール車両等、対向車が下りてくることもあるので
ここ以外は基本キープ・レフトを守りましょう。

この地点で標高1,400mを超えてますので、紅葉も進んでいます。
もうじき見ごろです。
これから紅葉が良くなると路駐、写真撮影等が相当多くなってくることが予想されます。
一通なので片側車線が空いていれば渋滞や混乱は避けられるかな?



2015.09.27 浄土平
今日午後の浄土平。


標高1,600mの浄土平周辺の紅葉は、すでに見ごろです。
あと一週間くらい、もつかな?


大雨と通行止め、シルバーウィーク等に翻弄された9月がもうじき終わろうとしています。
磐梯吾妻スカイライン・浄土平の冬期閉鎖まで、あと50日を切っています。

来月の今ごろはもう シーズンが終わったような気分に浸っているでしょうね。。。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter