FC2ブログ

雲の生まれる谷

スカイラインの展望
2015.07.28 13:28 スカイラインの展望


午後、登山口までVOXを走らせ、谷筋に取り付く。
道なき道を行く。 (正確には、いちおう登山ルートはある)
途中、砂礫の急坂はほんとに歩きづらく、安定した足場もない。 やはり一般ルートでないとこんな状況なんすね。



雨は降らなかったものの、結局 登山中はガスに包まれている時間が長く
上の写真が今回いちばんの展望でした。
いま自分がどこを歩いているのかもよく分からない状態。
若干の花や実と、鳥や虫たちが孤独感を紛らす存在でした。



槍の穂先?
吾妻山の槍の穂先!?


スケールは違いますが、槍ヶ岳のような風景も?
ざらざらと崩れやすい、こんなところを歩きます。




雲の生まれる谷
ムーミン谷のよう。


今日一日を通してみれば、ほとんどが見通しの良い時間だったのですが 私の入山中はダメでした。
来るべきでない、という天の声か、
また出直してこいという意味に受け取るべきか。

たしかに今日は準備万端とは言い難い状態でした。
時間に余裕があって天候も良さげないつか、また来たいと思います。 I'll be back!!


以上、ぜんぜんラクじゃなかったラクダ山(標高1,577m)付近の登山レポート?でした。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

地図見ると、この道から一切経山に行けるみたいですけど、道ついているんですか。

旧登山道

>masa4さん
はっきりした道はなく、道なき道を、という感じですが
足跡はあったので歩いている人はいるようです。


PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter