FC2ブログ

本日の吾妻山

2015.01.14 本日の一コマ2015.01.14 14:08 本日のヘリと吾妻山




http://youtu.be/cvNc1H82gVg

本日は噴火警戒レベル2 への引き上げ以降、最多の火山性地震を観測。
いつ小規模な噴火が起きてもおかしくない状況なのかもしれません (火山性微動は観測されてないようですが)。


↓ 気象台の発表する情報に注意してください。 ↓
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/213.html





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

下弦の月

あさおさん こんばんは~(^^)/

今朝 こちらから吾妻山  朝日を受けてとてもいい感じに見えてましたよ~♪
下弦(過ぎ?)の月 とっても淡い儚い月 いいですねぇ!
この青空に こんな月が出てるって どのくらいの人が見ているでしょうね・・・?

ヘリ

あー、このヘリ私も見てました。
土湯峠方面にももう一機いましたね。
取材のヘリでしょうか。

火口を撮影した映像ってどこかで見られるのですかね。

パール小富士

>ふわりさん
月はもう少し左に沈む予想をしていたんですが、外れました(^_^;)
来月はダイヤモンド小富士の季節がやってきます。

もう少し遠くから望遠で撮るほうが 月が大きく迫力ある絵になりそうです。


2機

>masa4さん
はい、このとき同時に2機のヘリがいました。

どうして俺をいっしょに乗せてくれないんだっ!? といつも思いながら眺めています (^^;)

火口の映像は見てないですね。
噴気も弱いし、とくに外からどうという変化は見えないんでしょうね。



PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter