FC2ブログ

噴気健在

今日の噴気
2012.06.23 08:53 一切経山、今朝の噴気

NHKスペシャル MEGAQUAKE にも登場した大穴火口付近。

相変らず、といいますか、噴気の出方は変わってきている気がしますが
活動自体に大きな変化はないようです。

そばに近づいて見たいですね

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

MEGAQUAKE観ました

あさおさん、私もMEGAQUAKEを観て、気象庁の職員にあさおさんは同行されたのかな~?と、思わず画面を探してしまいました。
なんだか、あんな放送のされ方をすると、浄土平がかなり危険地帯v-190であるかのような印象を与えますね(まあ、危険といえば危険なのですが…e-351)。
一切経山の噴気孔は、まだ夜になると発光していますか?

月末に吾妻小舎に行きますので、鉄道写真展を拝見しに伺いたいと考えています。
できれば夜に抜け出して、噴気孔の発光を見たいとも思っています。

今日もにぎわいました

>ぴすけさん
火口調査に同行したことはないですが、近くまで行ってみたいものですね。
お客さんは、噴気や噴火のことは気にならないみたいですよ。
それよりも線量の数値を気になさる方がやっぱり多いみたいで。。 私は浄土平の線量は気にしません。

今年はまだ一度も夜の浄土平に上がったことがなく、発光も見ていません。
そういう話も聞かないので、萌えてない いや燃えてないのかもしれないです。

そのうち夜、見に来ます。 噴気よりも星見に、ですけど。

月末というと何日? 写真展は30日(土)までですが、最終日は13時から撤収開始になります。
ぎりぎりでしょうか~?
冬に市内の情報センターでふたたび、の可能性もあります。
 

30日午前中に伺います

あさおさん、最終日の撤収時刻を教えて下さってありがとうございます。
助かりました。
ちょっと強行軍ですが、29日に夫が仕事から帰ったらそのまま埼玉を出発し、途中もしくは浄土平に着いてから寝るつもりで伺う予定です。
写真展には午前中に伺います。
帰りは7月1日なのですが、夫が出場したいトレイルランニングの大会のエントリーが21時ちょうどに開始だそうで、そうゆっくりも出来ないのですv-406
あああああ~e-350今回はせめて鎌沼までは行って来たいのに…v-406
なんだか無理そうな雰囲気が漂っています(エントリーできなかったら、一生恨まれそうですv-399

そうそう!現在スカイラインのゲートは終日開放ですか?

強行軍ですね

>ぴすけさん
忙しい日程ですね~ 道中気をつけてください。
スカイラインは24時間通行できます。

山崎友也氏は、撤収の際には来ませんので残念ですが。。


ちなみに7月21日に吾妻山で首都圏の愛好者対象のトレランツアーがありますヨv-107

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter