FC2ブログ

角青亀虫

ツノアオカメムシ
2014.08.31 14:04 浄土平の木道に。


夏の終わり。 どの虫もどこかいそいそと落ち着かない風情が漂うこのごろ。
最高気温が20℃に達しません。

ツノアオカメムシはたぶんそんなに珍しくはないでしょうけど、見る機会は案外少ないと思う。

カメムシというと嫌う人が多いけど、性格はおだやかで可愛い虫だと私は知っています。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
山歩き中、じっとしている虫を見つけてはコンデシマクロモードで写真を撮っています。
(ゼェハゼェハと息が上がって休んでいるのを誤魔化しているだけなのですが…)
残念ながらツノアオカメムシに気が付いたことは無いのですが、ぜひとも撮りたいカラーリングですね。

足と腰の痛みが消えてくれなくて 2か月近く浄土平に行けずにウズウズしているのですが、
今晩(9月1日)7時30分の NHK BSプレミアム にっぽん百名山 が「吾妻山」なのを今知り楽しみにしています。

かめむし

>スズキさん
コメントありがとうございます。

この子はなんかバランスが悪いなと思ったら、右前脚がありませんね。
左中脚はこの写真で見えないだけで、無いわけではありません。

9月13日(土)に浄土平の番組があります。 BS-TBSと、TUF(JNN東北5局ネット)。
必見です?!

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter