FC2ブログ

充電スタンド

LEAF


HVはたくさん見ますが、電気自動車はなかなか増えませんね。

私も興味は持っているものの、価格の高さ、微妙なデザイン、そして長距離出かける際の充電設備の心配もぬぐえません。
徐々に解消されてきているようなのですがー  もうちょっと様子見ですね。


ところで、浄土平にも電気自動車用の充電スタンドが整備されるとかいう話はどうなったのか??



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、ももで~す。
バッテリーのエネルギーで浄土平まで上れる気がしませんが~

リーフとか

>ももさん
いえ、今どきの電気自動車は大丈夫ですよー 実際、日産リーフとかたまに来ていますし。

車種が増えて好みのクルマを選べるようにならないと、現状では広がらない気がします。
日産か三菱か、しかない。。。


No title

こんばんわ、ももで~す。
へえ~バッテリーだけで浄土平まで上がれるんですね!!
驚きです~
ま~浄土平でバッテリーが上がっても下りで回生充電すれば元通り満充電???

たぶん、技術的にはできるのかもですが~
インフラとか燃料としての石油関連の業界とかの再編成に問題があるんでしょうね。
たとえ完璧に車のエネルギーが解決しても、資本主義の社会では仕事が無くなるのでは成り立ちません。
そもそも社会構造から変えないと立ち行かないのかもです。

山に行きたければ歩いて登ればいいのかな?

HV

HVの次は電気自動車、ではなくて燃料電池車のほうかもしれません。
けど、電気もこれから普及してくると思います。

ゼロエミッション とか言ってても
生産段階や輸送、燃料となる電気はどうやってつくってる? と考えると
結局環境への負荷はゼロにはなり得ませんね。

やっぱり自ら歩くのが一番!? ^^;


PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter