FC2ブログ

第2噴気口

一切経山の噴気口
2012.05.20 13:03 2つの噴気

以前は一つだった噴気口ですが、吾妻小富士から眺めてみると
下からも噴気が出ていることが分かります。

いま、噴気の勢い自体は特別激しいとは思いませんが、収束する気配もないようです。

前にも言ったかと思いますが、浄土平周辺で注意すべきは線量よりも火山性ガスだと思っています。
幸い?、噴気は硫黄臭いニオイがあるので、こっちに向かって流れてきた際には気が付きます。

その点、線量はなにも見えないし感じないから不気味なわけですがー・・・



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

噴火の心配

昨日はお忙しい中ありがとうございました。

これですね。下の噴気孔。
私も、福島市内では地震の二次被害を心配するよりも、これから起きるかもしれない噴火の心配をすることが必要なのではないかと思います。

と、勤務先でも言っているのですが(噴火したら確実に被害が出る場所なので)、だれも相手にしてくれません。
やはり起きるかどうかわからないことりも、今の不安のほうが気になるのでしょうね。

備え

>masa4さん
昨日はお疲れ様でしたー

私が心配しているのは東京直下地震・・・ 震災後、ふくしまのことも心配でしたが、次は関東か、と気が気ではありません。
とにかく人口が多いのでパニックも心配です。 必ず来る、とずっと言われているものですしー

その時は、助け合えるのでしょうか

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter