FC2ブログ

「はやぶさ」を観る

はやぶさDVD


おくればせながら 初めて 「はやぶさ」 関連映画を観ました。
私、だいたい世の中の流れから遅れているので、話題の映画を話題の最中に観ることはほとんどありません

当ブログのタイトルもそもそも はやぶさへのリスペクトから (パクリとは言わない)ですが、
今回観たのは -遥かなる帰還- ではないほうです。

当然フィクションの部分があるとしても、はやぶさミッションのドキュメンタリーとして見ても、
娯楽?映画として見ても面白いと思います。 宇宙に興味があればなおさら。

昨夏、「浄土平まつり」で 國中 均先生の講演を聴きました。
この映画のなかでは鶴見辰吾さんが國中教授役を演じています。
基本的にそれぞれ実在する人物なので、役づくりにもこだわってるナと感じられましたw

なにより、こういったチームのなかで仕事がしたいですね。
いや、分野が違っても、きっとこんな仕事ってできると思うんです。
少なくとも私はこういう職場環境づくりを目指したいと思いますね。 そう。 たとえ、予算を削られても。

失敗ではなく、ひとつの過程と捉える。
置かれた現状のなかで最善を尽くす。 できない、ではなくどうすればできるかを考える。
苦境にあっても、これもひとつの過程と捉えて腐らずに進みたいものですね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter