FC2ブログ

北天を見上げる瞳

北天を見上げる瞳


当然ですが、過去picです。

北の空と「魔女の瞳」  一切経山山頂にて、2013.08.14撮影。 大昔です(//>ω<) 
飛行機の軌跡が強烈だったので1枚1枚消して修正しました。


この時の写真って、あまり多く上げてない気もしますが、なかなかチャンスのない場所。
この当時の撮影機材、技術なので
そろそろ撮り直し?に行きたいところ。
いや、技術もなにも進歩していませんが、五色沼の周りは夜、さまざまな撮り方が考えられますよね

ただ、トイレもないしクマが出るかもしれないし、強風が物凄いかもしれないので
夜の長時間をどう滞在するかという難しさ、心細さがあります。 テント設営などは不可です。


この時は月没後ですが、かえって月明かりがある夜のほうが「魔女の瞳」がくっきりして良いかもしれません。

最近は“映え”を求めて浄土平周辺は撮影者がかなり多いので、
あまり知名度が上がってほしくない、、という複雑な思いもあります。
一切経山山頂あたりまで夜間も賑わうようになると もうウンザリ。。。

SNS等で誰かが発信すると、俺も私もと真似する人が必ず出てくる時代なので
まだ 五色沼と星空の写真はほとんど見ることがないですが、
磐梯吾妻スカイラインの写真がインスタに溢れているように、ゾロゾロ出てくるようになるかもしれません。


自然にダメージを与えないよう、立入禁止の場所へは決して立ち入ったりせず、
安全に、謙虚に 
ルール、マナーを守って楽しんでいただければと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter