FC2ブログ

鍵を落として

鍵を落として
2020.04.27 11:26 微温湯街道から吾妻山


15年に1度くらい、大事なカギを紛失してしまうんですよね・・・
過去には、マイカーのカギをスカイラインのどこかで落として、無くしてしまいました orz
自転車用のワイヤーロックもどこかに落として無くしたことがありました。



午前中、ガソリンと灯油の給油に行って、帰ってきたら持って行ったはずの家のカギが見当たらない。
クルマの中やカバンの中などひととおり探してみたんですが、やはり見当たらない。

もちろん 落としたという実感はないものの、ガソリンスタンドかなあ・・・ と問い合わせてみたら、
ありました!

外出はなるべく控えようとは思いつつ、必要な用事ですので
午後ふたたびガソリンスタンドへ行って受け取ってきたのでした。

予備キーはあるので、最悪1つ無くしてもなんとかなるのですが、
無くしてしまうのは気持ちのよいものではないので助かりました。
ちなみに家からスタンドまではけっこう遠いのです。。



R115号の電光掲示板


国道115号線の電光掲示では、スカイライン積雪 全線通行止 の表示があるところもありました。

暦の上ではいま、ゴールデンウィークなんですかね。
今年は ステイホーム週間 とも呼ばれていますが、気兼ねなく移動、活動できるようになるのはいつの日かー。


#福島市
#自粛生活
#緊急事態宣言
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あさおさま
こんばんわ、ももで~す。
昨今のコロナ・・・
個人的は非常事態でもないのかなと?
こういう命の危うさは自然の成り行きで~
インフルエンザもあり、風邪もあり。
自然災害や戦争や・・・
様々な命を脅かす脅威はいつでもどこでもありうるわけで~
一個の生命体とすれば、どれも同じこと。
その時々、その環境を生き抜いたものが未来を作っていく。
そんなもんだと思いますね。

自然淘汰

>ももさん

個人的なお考えとしては理解できますが
現代の人類としては、成り行きに任せておけー というわけにはいかないと思いますので
医学と知恵と工夫と努力で 罹らなくて済む感染はやはり防ぎたいものです。

一方で経済的なダメージも相当なものなので
これは政策で救うことはできないものなのか。

長引きそうなのでつらい事態ですね。
PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter