FC2ブログ

夢ならばどれほどよかったでしょう

20分間の軌跡
2020.03.25 20:47~ 20分間の軌跡


快晴の夜。

夢のような夜空を満喫しましたー という話でもなくて、
時折強風が吹きつける気温2℃の福島市内某所、
東方最大離角の金星が山の陰に沈み、オリオン座の片足が吾妻山に沈み、
ひととおり撮影したから帰るかー と後片付け終了間際の午後9時40分頃、その悲劇は起こったのでしたヽ(*>□<*)ノ




早春の調べ20:56 早春の奏



クイックシューが変なはまり方をしていたと思います。
硬くてカメラが外せず(はめる時にも苦労した)、三脚にカメラをつけたまま、脚を先に縮めていた時でした。
グシャ と鈍い音が。
暗闇の中なのですぐには何か分からず、へ? と路上(アスファルト)を見るとー 
KPが仰向けに横たわっていました。

シルバーのPENTAX KPに、DA★11-18mm という組み合わせ。
GPSユニットを付けて、アストロトレーサーを久しぶりに使いました。

たぶん頭のほうから、GPSユニット側から落下したと思います。
O-GPS1は割れ、レンズは根元から折れて、KPボディと別々になっていました。
高さは1.5mくらいか、それ以上ありました。

うわうわうわ、やってもうた。
悪いことにこのレンズは私が持っている中でも最高級ランクのシロモノ。
買ってから1年ちょっと。

エーン、エーン。゚(゚´Д`゚)゚。 と泣きながら帰宅したのでした。。

ただ、GPSユニットが落下時の衝撃の大半を受け止めてくれたのか、レンズが割れる等はなく、
カメラ本体にも意外に傷がない。 KPの電源も入ります。
O-GPS1は発売当初に買ったと思うので、使用年数も長く、大きく破損しているので諦めもつきます。
KP とレンズは修理に出しますが、どのくらいかかりますかね。。

カイトフォトをやっていたころ、コンデジは何度も落下させて壊しましたが、
デジ一をこれほど破壊してしまったのは初体験です。

夢ならばどれほどよかったでしょう と、Lemonのように思わずにはいられませんね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter