FC2ブログ

鳥二題

レディー・ガーガー
2012.11.03 13:49

酸ヶ平からの帰り道、ホシガラスと間近に遭遇。

なんか、まつ毛長っ!! と思ってしまった。 気のせいかも知れませんが、そのように見えますw

オスメスの見分け方は知りませんが、思わず 「レディー・ガーガー」 と名付けてしまいました。
たぶんメスのような気がして。

ご存知のとおり カラスですから、鳴き声はガーガーです。



雪カモ?
11.03 13:59

そのあと、雪の残る登山道をよちよち登ってくるカモに遭遇。

なんでこんなところにいるの?

たぶん私、今シーズン初めてカモに会いました。かなりの至近距離ですよ。
というか最近、食べ物を与える人がいるらしく、人馴れしてしまったようです。。
ぜんぜん警戒する様子もなく、その気になれば素手で捕まりますよ。

カモのくちばしの模様、もう一つ顔があるようにも見えるんですよね。 面白いw

無事に冬を越してほしいですね。



酸ヶ平
11.03 13:30 酸ヶ平の湿地帯は凍りかけていました

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

そういえば私も去年の今頃、鎌沼のほとりでカモになつかれました。
かわいいのですが「ここ、国立公園だよなぁ。一応こいつら野生動物だよなぁ」と、餌をやりたい衝動をおさえた記憶があります。
とは言ってもカロリーメイトのフルーツ味しか持っていませんでしたが…。

なんとか閉鎖前にもう一度行きたいので、休みと天気が合いますようにと祈っています。

カモ

>スズキさん

鎌沼で弁当を分け与えているような人もいるらしいですね
やめてもらいたいものです。

今年はカモを見かけないという話をよく聞きました。
なぜかは分かりませんが
人のエサをあてにするようになったら自然界では生きていかれません。


山の天気ばかりはどうなるか分かりませんが、今日は穏やかな日でしたよ~v-278

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter