FC2ブログ

K-01 markII 待望論

K-1とRPK-1とRP


“論”というほどのものじゃなく、カメラに関するただの独り言ですが
PENTAXは現在、K-3 II の後継機に注力しているそうで、来年あたり?登場しそうですが
各社がミラーレスに主力を移行しつつあるなかで、APS-Cのレフ機がどこまで市場に受け入れられますかね。

もちろん待っているPENTAXファンは多いと思いますが、販売的には苦戦しそう。。
私も これからレフ機の新機種が出てきたとしても、買うかどうかー (*´~`*)


出番が極端に少なくなっていたEOS 6Dと M3を下取りに出して、
EOS RPを買ってしまいました。 (ノ´▽`*)b☆

K-1(mk2相当)と比べると、同じセンサーサイズのカメラとは思えない大きさ、重さの差!!

それなりに画質も重視しますけど、
カジュアルに、軽快に持ち歩きたいんですよね。
その点、EOS RPは最適だと思います。 

この写真では長いレンズつけてますが、ふだんは明るい単焦点で、パンケーキレンズなんて見た目にも大好きです。

Kマウントレンズをたくさん持っていますし、PENTAXのフルサイズで小型・軽量版を待ち望んでいますが
この感じだと、来年も無理っぽく、再来年もどうかな? 
しかもレフ機にこだわってくるかもしれない。

かつてのK-01 (APS-CのPENTAX ミラーレス機)を、今どきの中身にリフレッシュして
markII として(ネーミングはまあ何でも良いですが) 再登場させるとか考えていただきたいですね! 

K-01はA君に譲った(無理矢理買わせた説あり?)ので すでに手元にありませんが、
今だったら、面白いカメラ出してきたなと注目されるような気もするし
私も使ってみたいです。 
K-3 II の後継機と同時進行で ミラーレス機をぜひ検討してほしいなーと 強く期待するわけです。
それも来年とか再来年とか言ってる間にユーザーは逃げてしまいますから
K-01の実績があるんだから、リニューアルして軽快なカメラをポンッとね。

それとも PENTAXユーザーはガチであくまでも高性能を追及したヘヴィー級モデルがお好みなのかな?


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter