FC2ブログ

見たことない眺め

浄土平レストハウス上空2012.09.14 13:42

微温湯温泉登山口付近から飛行開始。
風が強く、飛行当初、今日はムリか?! とも思われましたが、じゃじゃ馬を馴らすように(?)徐々に安定させていきました。

結果的に、浄土平でチャレンジしたカイト・フォトのなかでは、今日がいちばん上手くいったと思います。
場内を横断して、浄土平湿原の木道まで移動しつつ撮影。

着陸で失敗しては元も子もないわけですが、最後は完璧な?帰還でした。
本日は5秒間隔で、糸が写らない角度に向けて撮影。

上空から撮っても、山の上のある角度から見れば同じように見える場合もありますが、
この位置からは見たことない、という眺めを集めてみました。


シモフリ方向。09.14 13:52

「お仕事ですか?」 「なにかの調査?」  いろいろ聞かれます。

「そうです。」 大気汚染の調査で上空のサンプル採取をしております、とか言いたいところですが、
いや、遊びなんですよ~ ^^;


浄土平の主要施設。
09.14 13:57

人やクルマや建物の上を通過させる際は神経を使います。
万一事故でも起こしたらタイヘンですからね。。

ハタで見ているほど、本人的には気楽に楽しんでいるわけじゃないんです。。 遊びとはいえ真剣ですから。




涅槃坂付近
ぬる湯登山道上空から涅槃坂方向。

「空から日本中の写真を撮ってるんですか?」 とも聞かれました。
あー、いいですねえ そういう生活も、とも思いますが、おそらく厳しい旅になることでしょう。。

せめて浄土平周辺は、空からひととおり見てみたいですね。

今やテレビやネット等で皆さんすばらしい映像に見慣れてしまっていますが、
実際 自分が撮るとなると おいそれとは撮れないもの。
何度も試して、工夫して、失敗から学んで、何度目かにようやく条件が整ったところで辛うじて撮れる、くらいのものだと思っています。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、ももで~す。
野暮ですが~
ヘリウムガスの風船じゃだめなんじゃろね。

風船

>ももさん
風船を使った気象観測がありますよね。
カイトとどっちが手軽か分かりませんが、ガスや大きな風船が手に入るなら、上空からのバルーン・フォト?も面白そうですね♪



PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter