FC2ブログ

白・黒・黄色

白・黒・黄色
2018.02.15


< 余談・動物編? >

午後のキールナ市内散歩で、これ、たぶんウサギだよなー という足跡を見つけました。
こんな街の中にもいるの? とちょっとワクワクします。


その午前中、犬ぞりを引っ張ってくれたハスキー犬。
犬種は正確には分かりませんが、アラスカン・マラミュート? ミックスかもしれません。
どこの国でも犬・猫と人は基本的に仲良し。 怖い犬たちではありません。
(犬ぞりはしないかもしれないけど) 秋田犬なんかも似合いそうな土地です。


市内あちこちの道端に黄色いシミ、、 真っ白い雪上なので目立ちます。
犬を散歩させている人は多く、さすがに寒い土地なので猫の姿は見ませんでしたが、室内には飼われているのでしょう。
日本は空前の猫ブームですが、スウェーデンでは犬のほうが人気?
黄色いシミは仕方ないけど、う○ちは見かけなかったので飼い主がきちんと処理してると思います。


カラスではなく、カササギ?
見慣れた真っ黒いカラスもいますが、白と黒ツートンは日本では見ないので 外国に来たな、と感じますね。
ホテルの窓からオナガの仲間の白いのも見かけました。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter