FC2ブログ

節分高湯

高湯温泉街
2018.02.03 13:26 節分の高湯温泉街


久しぶりにスノーシューを履いてこの辺りを歩いてみました。
気温プラス3℃くらい。
風もなく、じっとしていると寒いですが、動くと汗をかくくらいです。

好天なので高湯ゲート前にはもっとたくさんの車が並んでいるかと思いましたが
私より前に1台、私が止めている間に1台、福島ナンバーの車が来ただけでした。

高湯不動滝方面へは踏み跡がなく、あるのは縦横に横切ったノウサギやカモシカのトレースのみ。
スノーシューででっかい足跡をつけながら登っていきました。
去年5月以来です。
冬は、3年ぶり。



高湯ゲート前
高湯ゲート前






参考: 高湯温泉の西側にある「信夫硫黄鉱山跡


踏み跡もなく雪深い急傾斜のため、不動滝の近くまでは到達できず・・・
ドローンも久しぶりに連れて行きましたが、木立の間でうまく飛ばせそうになかったし、
気温が低く、バッテリーを交換するか あたためろとかうるさいので開けた場所まで戻ってきて5分間ほど空中散歩。

あと、強い電波が干渉しているとの警告がよく出るのですが、こんな山の中で強い電波もなさそうなのにね。
ドローンを飛行させることには妙に慎重になってしまう私です。
過去もっとも標高の高い場所でのフライトでした~



snow trace
snow trace


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter