FC2ブログ

星になった猫

星になった猫
2017.09.10 20:50


晴れた日曜日、浄土平へ星見にー とも思いましたが
じき月が昇ってくるしなあー と気が進まないでいると雲が広がってきました。



じつは、このブログにもときどき登場していた半のら猫
9月4日の夜、静かに息を引きとりました。 何歳だったのかも分かりません。

このブログには、書きかけで結局載せていない日記?がときどきあり、
公開までいかなかった理由、事情はさまざまですが、先月末から歩けなくなって
ウチの中で飼うようになったころの日記は未公開でした。

冬まで大丈夫かなあ?、という状態でしたが立てなくなって一週間で逝ってしまいました。
今はもう火葬場に行き 骨になっています。

ウチで食事したり、ほぼ住み着いて2ヶ月ちょっと。
猫的時間感覚では(人間でいう)半年間くらいここで生活したつもりかもしれませんが
骨は庭の木の下にでも埋めてやろうかと思ってます。

ウチでは名前を付けたりしませんでしたが
地域猫的存在だったので、ある家では「ソラ」と呼ばれていたとか。
いまごろはあの宙のあたりで寝ているような気がします。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

安らかに・・・

こんばんは~

そうでしたか。。。
ネコちゃん きっと あさおさん達に寄り添ってもらって 安心して安らかに星になったことでしょうね。。。

昨夜 スカイラインを上って行って・・・
強風という情報を聞いたので 途中の場所で 久しぶりのきれいな星空を ももさんと見上げてきました~
やがて真っ赤な下弦?の月の出、海も見えるのですね?
知らなかった・・・ やっぱり高い山はいいですね

ねこの子

>ふわりさん

山は寒くなかったですかー

先ほど福島に帰ってきました(長崎へ出張でした)。
実家には猫がわらわらいましたよ  e-251

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter