FC2ブログ

環境の日、五色沼

2017.06.05 五色沼なう。 #一切経山 #吾妻の瞳 #魔女の瞳 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




仕事を兼ねて、というかまさしく仕事で、昨年10月3日以来の一切経山、五色沼へ行ってきました。

その当時はまだ私、歩けていたんです。
その後、左足のしびれが出て ふつうに歩くのにも痛むようになり、登山から遠ざかっていました。
今年に入って足の痛みが治まるのと入れ替わるように
今度は顔(右半分)のしびれやら難聴やら食欲不振、いろいろ出てきまして3月に入院、手術となったわけですが
職場復帰後も今日まで、大丈夫だろうとは思いつつ「登山」はしていませんでした。

決して登山日和とは言えない天候のなか、6人でロケハン山行。
私個人的にはリハビリを兼ねたデビュー登山??となりました。 
行き先はいつもの山ですが。 (といっても家形山、五色沼分岐のところまではめったに行きません)



五色沼
2017.06.05 11:07

ここまで来たら引き返すより、不動沢側へ下りたくなるのが常ですが今日はがんばって戻ります。
縦走路も久しぶりに歩いてみたいと思いつつ、もう何年も保留中。
来年あたり、考えてみますw



姥ヶ原のチングルマ
14:14 姥ヶ原のチングルマ


一切経山から下りて、酸ヶ平避難小屋で昼食。
その後は私一人で鎌沼 ~ 姥ヶ原を廻って下山しました。

もともと体力があるわけでもなく、日ごろ鍛えているわけでもなく、
疲労感としては体調不良前と今回、ほぼ変わらない感じだと思います。
脳というか耳の神経の影響か、体力、脚力とかよりもバランス感覚が不自然な感じは自覚があるので
平地とは違う険しい山歩きは気をつけるつもりです。


本日の歩数: 22,859歩
歩行距離 : 18.36km (本当かな?)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あさおさま
こんばんわ、ももで~す。
ワタシは山の上から見下ろしただけでしたが~
素敵な池でした!!
いつかはスカイツリー!?

五色沼

>ももさん

五色沼は一切経山から見下ろせば十分かと思います!
スカイツリーは無理だろうと思いますヨ・・・

久しぶりにまた夜の山頂も訪ねてみたいです。


PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter