FC2ブログ

Starry night

Joudodaira starry night
2017.05.29 Joudodaira starry night


星空に誘われて、また夜の浄土平へ。

前回(5/22~23の夜)よりも澄んだ空でした。 星見の車、バイクも10台近く来ていたようです。
風は弱く、快晴、気温7℃くらい。 
到着時はイオウ臭が若干臭ってましたが、すぐに気にならなくなりました。
午前2時過ぎまで、2時間半ほどいましたが、念のため持って行ったダウンジャケットを着込んでも寒いくらいでした。

休暇前夜の好条件は貴重です。
なんなら夜明けまでー とも考えましたが、ポタ赤のバッテリー切れ、SDカード満杯、加えて
眠い、寒いときたもんで、公衆トイレに寄って下山。
トイレは夜間、センサー式の照明だと思いますが、入口が点灯しただけで肝心のトイレの中は暗いままだったなあ。


カメラやレンズの組み合わせなど試したいことがいろいろあって
1夜2夜では足りません。 なので毎度毎度 試験撮影をしているような状態です。
これだ、と潔く、腰をすえて シンプルに決めたいところなのですがー。


行きの道中はノウサギと追いかけっこ。
で、帰りはなんと丑三つ時の真っ暗闇なスカイライン(天狗の庭付近)を
ライトもつけずに一人のおじさん?が歩いて上ってきていて
わあ~ 足はあったよね、、顔は見なかったけど。 こんな時間にどこから来て どこへ向かう予定??!
などなど一瞬で通り過ぎたあと、野生動物との遭遇よりも肝を冷やしたのでした~  (。Д゚; 三 ;゚Д゚)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あさおさん
こんばんわ、ももで~す。
なかなか素晴らしい夜のようでしたね!
夜天光の影響が感じられるのが少し残念でしょうか?
まあそれも良い空だったということの証でしょうけど。

あさお

なるほど、夜天光というやつでしたか。
もしやカメラのセンサーにムラがあるのか?とか 
薄い雲が反射しているのかと思っていました。

夜天光

 ↑ 
名前とタイトルが逆でしたね  (~_~;)



PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter