FC2ブログ

雪・霧・風の浄土平

改修工事再開を待つビジターセンター
改修工事再開を待つ浄土平ビジターセンター(夏ころまで休館)


例年より1ヶ月くらい遅れて、ようやく浄土平を訪ねることができましたw
まだ “お試し”期間的に、体調を確かめながら たまに行く程度になります。

下界の天気は回復傾向で晴れ間もあり、20℃を超えていたと思いますが、浄土平付近はやはり別世界。
気温2~3℃しかなく、しかも強風が吹きつける山の洗礼を受けてきました。

除雪作業と雪解けが進んでいましたが
すでに再開通して10日、ビジターセンター前に雪山が残る光景が見られるのは貴重です。
今日は濃霧のため周囲の雪景色はあまり確認できませんでした。


雪・霧・風の浄土平
雪・霧・風の浄土平駐車場


レストハウス2階のレストランでは今年の新作メニューPRの試食会が開かれた今日の午後。

ビジターセンターではこれから改修工事や、それに伴う引越し等も始まり
なんだか落ち着く間もないシーズンになるだろうと予想されます。
訪れる方には影響はあまりないだろうと思いますが。

噴火警戒レベルが「1」に下がって迎える最初のシーズンが始まっています。
残雪期からキャンプ場の利用申込みもあり、レベル1に下がった効果はすでに感じられます。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter