FC2ブログ

山の朝

吾妻小舎 洗面所
2016.10.30 7:02 吾妻小舎(の洗面所)


昨日の写真です。

4時起床、兎平 ~浄土平 ~桶沼 ~栂平 と徘徊して小舎にもどってきました。 
傷心散歩ではありましたが、充実した時間だったと思います。
左足の痛みも未だ引きずりつつ、ですが・・・



栂平への道にて
10.30 6:19 栂平への道から、日の出


夏には鬱蒼としている林内の道も、いまは落葉し、見通しがけっこう良くなっています。
岳樺の白い樹皮が 朝焼けに赤く染まっていました。

栂平への道からは、浄土平周辺が おっ この角度から見えるのか! と意外と新鮮。
桶沼からも、葉のある時期は浄土平がほぼ見えませんが、今は樹間から見通せます。
昨日の霧氷は、一夜明けて このあたりでは消えていました。 一方、足元には霜柱がびっしりでした。




・・・その後、兎平から浄土平へ「出勤」すると、
いつもの慌しい喧騒が待っていたのでしたが。 本当に今年10月の混み具合は記録的です。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、ももで~す。
ここ数日噴気が多くありません???
何か心配~

フンキ

ストーブにかけたやかんみたいなもので
気温が下がって湯気が見えやすくなっているのではないでしょうか。

とくにまた活発化しているということはないと思いますよ~


レベル上げ下げの明確な基準が分からないのですが
また火山性微動でもあればレベル引き上げ という事態になるのか?!



PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter