FC2ブログ

久しぶりの尾瀬

夕焼けの長蔵小屋
2016..08.18 18:42 夕焼けの長蔵小屋


尾瀬には25年ほど前に初めて訪ねて以来、たしか4回目の訪問になります。
前回は、2010年10月。 あれから6年近くたってしまったんですねえ (…しみじみ)。


福島の自宅からマイカーで御池まで、約3時間半。 (前回は千葉県柏市に住んでいた時でしたー)
御池から、シャトルバスで沼山峠まで。
沼山峠から徒歩で尾瀬沼畔まで、1時間ちょっと。 本日の行程はここまで。


天気は曇りで、途中パラパラと小雨が落ちましたが宿に着くまで、カッパを着る必要はありませんでした。
15時過ぎ、雨になり、日没前には晴れ間。 
短い時間でしたが夕焼けになりました。

ちなみに泊まったのは長蔵小屋ではなく、尾瀬沼ヒュッテです。
尾瀬の山小屋は風呂付きなのがありがたいですね。
16時ころから風呂に入って、17時から夕食という健康的な山時間。 ケータイ、ネットも圏外っす。



当然、天気が良ければ夜、星空の写真も撮るつもりでしたが、
御池についた時点で、天気悪そう と判断して三脚はクルマに置いてきました。
夜は曇り空。
気温は20℃ほどで、快適です。 早々に 寝ました 

近くの部屋のオバチャン2人組?がいつまでもぺちゃくちゃお喋りする声が響いて、うるさかったっけ。
よくそんなに話すことがあるな、と ・゚・(つД`)・゚・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter