FC2ブログ

宿泊企画をプロデュース

吾妻小舎に泊まって、星空も見よう☆彡


ちなみに、吾妻小舎に泊まって、星空も見よう☆彡 はイベントのタイトルではありませんが 私的には
これをメインに据えたいような (*´v`)


吾妻小舎に泊まって、東吾妻山登山♪

9月と10月に1回ずつ予定しています。
募集開始して一週間ほどたちますが、未だ問い合わせ・応募ゼロ・・・

趣旨は募集記事ページにあるとおり、山の愉しみ入門的なイベントなので
せっかく山に泊まるのだから、ついでに星空も眺めてみましょ、という感じですが
月齢は、どちらの日程もほぼ満月でした。。  なので晴れても天の川や降るような星空は難しいかと。

紅葉についても、ベストのタイミングはどちらもちょっと外れているかな?と思われます。
でも、悪天候にさえならなければ、そこそこ楽しめると思います。



山ガール入門登山としては、2年ぶりの開催。
泊まりの企画も浄土平ビジターセンターでは15年くらいは開催していないと思うので (参加者ゼロで実施しなかった企画は除く)
噴火警戒レベル2の状況下、ゆるくも挑戦的、野心的な?宿泊企画であります。

吾妻小舎さんとも懇意にさせてもらっていますので、その味わいを知ってもらって
多少でも利用促進につながれば、との期待もあります。



素案は先月、スカイラインの浄土平~不動沢間が通行止め期間中のある日、
浄土平~土湯峠経由の長いながい仕事帰りの運転中、1時間程度で考えました。
“内容詳細未定” な部分をただいま検討中。


もし興味があれば、参加お申込みご検討ください。
秋なんて、まだ先じゃんなんて思ったら、あと1ヶ月ほどしかないんですよ。 



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ、ももで~す。
うさぎ平駐車場に夜間滞在しているのはいいの?

スカイラインは夜間閉鎖

磐梯吾妻スカイラインが夜間閉鎖のため、浄土平も兎平も不動沢等その他の場所も
スカイライン全線について、17時以降、出入りも居残っての夜間滞在もできませんが
山小屋として吾妻小舎は営業していて宿泊利用はできるので、
そこの宿泊客については、スカイラインの中だけれども、夜間も居られるということになります。


浄土平の各施設やスタッフ関係者も、規制をしている側ではなくて、
規制に従い、
そのルールをお知らせし 皆さんに守っていただくようお願いしている立場です。

もどかしい思いは非常に強いです。



PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter