FC2ブログ

K-5ボディ、売ります

PENTAX K-5 Body

K-5 IIs 購入以来、出番がなく眠っている K-5

今度レンズか何か買う(かもしれない)時の下取り用に・・・ とか思っていましたが
当面そんな予定もなく、時間がたてば価値は下がるばかり・・・

というわけで、このブログにちょっと書いてみます。

PENTAX K-5ボディ : 2010年10月15日発売 (私が買ったのもこの頃です)

都市生活時代は出番も少なかったですが、2年間使用で若干使用感(キズ等)はありますが
欲しい方がいらっしゃいましたらお譲りします。
もちろん不具合はありません。
どんな写真が撮れるのかは、ブログの過去の記事を参考に見ていただければ。。


相場が分からないのでいくらが適当なのか悩みますがーーー 2万円くらい? 
下取り額はこれより安く、中古品としての販売価格はこれより高い のでは、という予想で。

メールフォームはこちらにありますので、興味のある方はご連絡ください。
よろしくお願いいたします m(_ _)m



スポンサーサイト

燃える朝

Before Sunrise
2012.11.29 06:37

朝日が顔を出す直前。

約1分後、手前の稜線と奥の山のちょうど接点のところから日が射しました。
なにか凄いことが起こりそうな空の焼け方ですが、ごく短時間のことで、
しばらくすると何の変哲もないふつうの冬の朝に・・・ 
意外と寒くない朝です。

写真に撮ると、一瞬の出来事が永遠に残るんですね。
そう考えると、些細なことでも撮っておく意味はなにかしらあるのかも知れません。


半影月食

2012.11.28 半影月食
2012.11.28 23:24


夕方は曇り空。 東の空に昇ってきた満月も雲に隠れて輪郭もはっきりしない天気でしたが
食の最大に近いころ外に出てみると、快晴でした。

影には暗い本影と、その周りに薄い半影とがあって、
半影月食は肉眼で見てもはっきりしませんが、写真だと意外によく分かります。

左上が本影に近いほう。
イラストではよく見かけますが、見えない宇宙空間に地球の影が伸びているんだなー と実感できる気がします。
そこを今夜は月が通りかかったと。


金環日食や、金星の太陽面通過などなど 今年はいろいろあった年でしたが
もはや今年のコトでなくて ずいぶん昔の出来事のような気がするのは私だけでしょうか?
天文以外にもいろいろあった年だから。。  あ、すでに回顧モードに (~_~;)
2012年はまだ終わっちゃいません。 最後まで駆け抜けるのですっ!!




吹雪のち、星

小富士シルエット
2012.11.27 16:08 夕焼けに浮かぶ小富士


Facebookでもつぶやきましたが、山麓は朝から吹雪!!
一時はホワイトアウト状態でした (ややオーバーか ^^;)  高湯温泉でも5cmの積雪があったとのこと。

それでも午後には晴れてきて一安心。
夕方には青空も広がりました。



続きを読む

自然のモザイク

Azuma nature colors
2012.11.26 16:20


こんな風に壁面を埋め尽くしたいのです。 そろそろ新作も欲しいですね。



赤い夕日が空を染めて

安達太良山
11.25 16:25 安達太良山


3連休の最終日が穏やかに暮れてゆきます。

まだ午後4時半前、早い夕暮れに慌てながらここまで来ましたが、もう一つ
北に染まっていた 蔵王 を撮り損ねたのはちょっと心残りでした・・・。




続きを読む

栄螺のDNA

JRポスター
2012.11.23 13:52 会津若松・飯盛山にて


今回若松へ出かけたのは さざえ堂 を訪ねるためでした。
ようやく訪問することができましたー

7年ほど前、JRのポスターにも使われたんですかね? そういうことは後から知ったのですが

 ・DNAと同じ二重螺旋構造をもつ、1796年建立の世界的にも珍しい木造建築物(国重要文化財)
 ・上りと下りがまったく別の通路になっている(同じところは二度通らない)
 ・上りも下りも階段がない

とは? いったいどんな構造になっているのかー と想像しても、分かるような実感できないような。

これは実際に行ってみるしかありません!


 

続きを読む

会津の駅探訪

H24.11.23 芦ノ牧温泉駅
2012.11.23 14:55 会津鉄道・芦ノ牧温泉駅


土湯峠を越えて、会津へ――― 私の生活圏は福島~浄土平のみなので、土湯峠を越えたのは半年ぶりか~

ネコの駅長・ばすで有名な こちらの駅
3連休初日ということで、この時間、電車で到着した温泉宿泊客などで意外とにぎわっていました。
ロカール線らしいアットホームな駅ですね。


入口の「ペット入室お断り」表示にやや違和感を感じたのは私だけ?
このタペストリー、一体誰が設置するのでしょう?
というのは今年の秋、一切経山の不動沢登山口にある日突然、コレとまったく同じものが掛かっていたんです。
また一つ謎が深まりました。



続きを読む

ひかり回線

白い吾妻小富士
2012.11.21 07:58

山麓に強風が吹き荒れた一日。 山はどんな状況なのでしょう


2日前、山麓の職場が光回線に換わり、今日、難航していた浄土平の電話回線も光に換わったようです。
PC接続を無線から有線に切り替えたこともあり、さすがに光は速いです。

一方、浄土平は光といっても通話のみ。ネット接続には使用できず、あいかわらず通信環境後進地。
auさん、SBさん、高速でなくていいからせめてケータイ圏内にしてください。
国交省さん、せっかくの光回線をネット接続に使わせてください。

・・・また言ってるよ、と思われるかも知れませんが
これは何度でも、悲願成就の日まで言わなくちゃいけないと思っています。


吾妻小富士に白いお父さん犬が姿を現す日も近い?!  そう願います。





銀杏並木、昼と夜

銀杏並木に虹の架け橋2012.11.18 14:01 架け橋


福島は、虹の街。

たまたま通りかかった銀杏並木。 七色の彩りを添えてくれました。



続きを読む

閉山放浪記

一切経山山頂(標高1948.8m)
2012.11.16 11:53 一切経山山頂


冬期閉鎖翌日。 浄土平を遅い出発、約2時間の御礼参り(?)です。




続きを読む

吾妻小富士に遊ぶ

火口壁の果てに
2012.11.15 13:03

いよいよ2012シーズン最終日。 小富士の火口壁は強風でした。

昨日降った雪も残り、路面凍結で訪れる人もほとんどいません。 浄土平は静かに冬期閉鎖です。



続きを読む

閉鎖前日

H24.11.14 今朝の吾妻山
2012.11.14 07:51 白い山脈現る


昨夕、山からの帰路は雪が降りそうな雰囲気ではなかったんですが
一夜明けてみれば、また白くなっていました。

しばらくは融けてはまた降り、の繰り返しでしょうか。

あの山並みへ続く磐梯吾妻スカイラインは 明日15日(木)午後5時で冬期通行止となります。


続きを読む

春までおやすみ

2012.11.11 浄土平湿原
2012.11.11 13:11 凍る池塘

標高1580mの浄土平では、水が液体でいられる温度を下回りつつあるようです。

湿原の植物も池塘も生物も、静かに眠りにつく季節。




続きを読む

虹色スカイライン

H24.11.10 吾妻小富士
2012.11.10 07:46 今朝の吾妻小富士

山麓には紅葉。 山に雪。

加えて今朝は強風でしたー





続きを読む

青い山脈

青い山脈
2012.11.08 14:35 Blue mountain in Nagano

上高地を離れると、下界はこんなに良い天気。 常念の陰に 槍の穂先もくっきりと確認できました。


続きを読む

14ヶ月ぶりの上高地

雪の上高地ビジターセンター
2012.11.07 09:02 上高地ビジターセンター前


静かに冬に向かいつつある中部山岳国立公園・上高地へ行ってきました。

この日、朝早い時間はまだ雪ではなかったんですが、研修に出かける頃からこの天候。
はい。もちろん遊びに行ったわけではなくて、研修で行ったんですよ^^

個人的には 昨年9月以来の訪問。
2年前の夏に長期出張で行かせてもらって以降、ちょっと縁のある場所。
というより縁はその10年以上前からあるというか。

知っている人がいるというのも訪問する動機になるものですね。



続きを読む

最終便

今年最後の荷揚げヘリ
2012.11.05 09:09 荷揚げヘリと一切経山


東吾妻山、一切経山、吾妻小富士の現場にそれぞれ資材を運ぶため、今年最後のヘリ作業が行なわれました。
ヘリを間近で見られたのは今年3回目か(遭難救助含む)。

5日は無風、快晴。 こんな好条件下での作業はなかなかないですよ。

荷物としてでいいから、一度上空から見てみたいです。 いや、やっぱり荷物扱いはちょっと・・・




吾妻蝙蝠

後ろ姿。2012.11.05 11:48 後ろ姿。

コウモリって冬眠するんでしょうか?

何も基礎知識がないんですが、物陰に集まって寝ていた?ところを起こしてしまったようです。
寒そうに震えていました。

一般的なアブラコウモリに似ていますが、顔がちょっと違うような。

・・・アヅマコウモリ?  いや、そんなのはいません。



続きを読む

あと12日

今朝の小富士
2012.11.04 07:28 今朝の吾妻小富士

浄土平の冬期閉鎖まで あと12日。
山麓からも間近に見える(ように感じられる)季節になりました。

気温が低いので2日(1日の夜)に降った雪が凹地に残り、まだ融けません。




続きを読む

鳥二題

レディー・ガーガー
2012.11.03 13:49

酸ヶ平からの帰り道、ホシガラスと間近に遭遇。

なんか、まつ毛長っ!! と思ってしまった。 気のせいかも知れませんが、そのように見えますw

オスメスの見分け方は知りませんが、思わず 「レディー・ガーガー」 と名付けてしまいました。
たぶんメスのような気がして。

ご存知のとおり カラスですから、鳴き声はガーガーです。



続きを読む

色づく銀杏

銀杏並木2012.11.02 11:58

吾妻山麓のイチョウ並木が今年もいい調子に色づいています。




続きを読む

残り紅葉

深イイ紅葉
2012.11.01 08:23 乙女坂付近


スカイライン沿線の地名を考えた人はロマンチストだったんじゃないかと思いますね。
ここの坂がなんで乙女?とか凡人には分からないですもん。

そのほかにも素敵な地名がいろいろあるんですよ。普段は聞かないですが。


それはともかく、紅葉のいわゆる“見ごろ”な地点は 標高5、600m付近まで降りていきましたが
スカイライン沿線でもまだ残っています。
11月にこれだけ色彩が楽しめるのは珍しいことのように思います。
すっかりモノトーンの世界に変わっていてもいい時季です。




続きを読む

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter