FC2ブログ

山麓にて

吾妻・浄土平自然情報センター2012.03.12 13:21

オープン8年目になる施設。
存在感が次第に薄れているような・・・
なんとかしたい。なんとかします。 吾妻・浄土平自然情報センター

スポンサーサイト

テイスト

管理人の あさお と申します。
地球の片隅で飄々と暮らす、民間サービス業のしがないサラリーマンです。

1999年から浄土平にいます。 2009年~2011年はちょっと席を外していました。
2002年から個人ホームページを始めています。

このブログは、私のホームページ「一目瞭然!浄土平」の日記ページとして綴っていくつもりですが
このホームページも時代とともに増築やらリフォームやらを思いつくままに続けてきたので
サイトとしてのまとまりがなくなってたり、古い、お恥ずかしい内容が未だに残存していたり
どうしたものかな? という思いもあるわけです。

ブログも数年ごとに引越しというか移行してきて、
ブログごとに性格がちょっとずつ違います。
意識的にそうする場合もあるし、いつの間にかそうなっていたというパターンもありますが
このブログをどういうテイストで行くのか、今のとこ、まだ分からないでスタートしております。

(ブログの歴史)
 「浄土平な日記。
 「一目瞭然!浄土平blog
 「浄土平どうでしょう? ~What a Wonderful Nature!~」


浄土平どうでしょう? 」から移行する必要があるかどうかもちょっと迷いました。
自分的には、どうでしょう? は好きなブログです。
私にとっては浄土平最晩年、円熟期の日記・・・?
いちおう、-遥かなる帰還-ブログはサブタイトルではそのpart2 をうたっていますが
同じように続けていけるかどうかも今のところ、分かりません。

当ブログの前に、「都市、ときどき自然」 があります。


帰還から始まるリスタートとして、新たな気持ちで日々を過ごしていけたら。
浄土平にいられることが 当たり前 ではありえないのだから。

カウントダウンな毎日♪



もういくつ寝ると、浄土平?

吾妻の白猿



こちら で紹介されている 『平成23年度 野生動物写真コンテスト~自然界に生きる野生動物たち~』 の入賞作品。
「奇跡の白猿」というタイトルで、山形県米沢市で撮影された吾妻山の白猿の写真が入選に選ばれています。

“自然の中の生きものたちの命と営みを写真によって記録していこう”という願いを持って実施されているコンテストですので、滅多に見られない白猿は貴重な記録写真になるものと思います。
ここには代々、白い子が生れてくる遺伝子みたいなものがあるのかもしれませんが、私も子どもの写真しか見たことがありません。 やはり目立ちやすく自然界で生きぬくには不利なのか。
たくましく生きてほしいものです。


YouTubeスライドショーは「チャンネルの品質」で480pを選択するとクリアな画質で見られます。

森のしずく

森のしずく
2011.08.18 21:05

森の香りのウェットティッシュ。 画像掲載テストです。

テスト

20090104_333350.jpg

これから始まるこのブログ。

あー、あー
投稿テスト 投稿テスト
本日は晴天なり、本日は晴天なり


・・・あっ、これ本番ですか?
PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter