FC2ブログ

台風一過の福島市

台風一過の福島市
2019.10.13


各地に甚大な被害をもたらした台風19号。

豪雨が去って朝から晴れていましたが、被害、影響はまだまだ続いていますので
心は晴れませんね。

磐梯吾妻スカイラインも全線通行止めが継続中。 崩落箇所あり、とのこと。
近くの雨量計では400mm近い降水量を記録したようです。


スポンサーサイト



特異日

浄土平湿原
2019.10.10 10:06 ん? 何か黄色いものが・・・


さすがは晴れの特異日といわれる10月10日。
昨日の強風もおさまって、快晴に晴れ上がった一日。

台風19号接近前の、おそらく最後の晴天なので、平日というのに本日もスカイライン・浄土平は大盛況でした。


続きを読む

増税の秋

増税の秋
2019.10.01 13:46


ほぼほぼ同じ方向を見ている写真が続きますが・・・
気が付けば10月。 浄土平周辺の紅葉が進んでいます。

そして今日、8%から10%へ。
コンビニで買い物したら食料品ばかりだったのですべて8%でしたが
これからじわじわと効いてきそうですよねえ。

キャッシュレス推進、優遇は、それを活用できる人とできない人の不公平感がありますが
そういうのお構いなしに当面推し進めるのでしょうね。


台風一過

台風一過
2019.09.09 16:32 台風一過の高湯温泉と福島市街


福島市でも朝から雨が降りだして、道路が冠水したりなど酷かった台風15号
午後には青空も覗きはじめました。

浄土平では被害はとくになかったものの、
まあ、強風、大雨の大荒れの天気ですから訪れるお客さんはかなり少なかったです。
大雨でスカイラインの崩落などが起きなかったのは幸いでした。

ここのところ何年も路肩崩落~復旧工事などで通行止めが生じたりして
問題なく通行できることが少なかったイメージがあり、
紅葉シーズンを前に、「今年は通れるんですか?」というお問い合わせが多いのです。



#磐梯吾妻スカイライン
#吾妻山
#台風15号

通行止が響く

通行止が響く
看板乱立。 高湯側へは下りられません。


8/26、27に続き、9/3、5、6は浄土平~不動沢間(7.5km)が終日通行止となる日。
その影響で、全線通行止めになったのでは?!と思うくらい、浄土平にお客さんが来ませんでした。



続きを読む

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter