FC2ブログ

帰ってきたKP

帰ってきたKP
2020.06.03 20:09


修理に出していたPENTAX KPと、DA☆11-18mm がようやく帰ってきました。
3月下旬からなので、2ヶ月以上・・・

さっそく明日から使っていきます。




スポンサーサイト



D FA 21mm 

D FA 21mm
(参考写真) PENTAX D FA 21mm Limited


リコペンから急に発表がありましたね。前触れもなく。
来年発売になる?
どんな写りか。とても興味のあるレンズです。


だがしかし、K-1の次のフルサイズ機はまったく気配すらありませんね。
次はAPS-Cのフラッグシップ機なので、
フルサイズ機の登場は当分見込めないか。


KPボディなど修理中の件、先日メールで、部品調達の遅延のため6月上旬以降になると・・・。
やはりコロナ禍の影響ありです。
2ヶ月以上戻ってこないことになりますね。
それよりも前に、新型APS-C機が出たりして?!

いろいろと先が見通せない2020年です。




マスク当たる

モンベルのマスク
モンベルのウイックロン ポケマスク


先週応募していたモンベルのマスク抽選販売に当たった。
90,000枚販売されるとのこと。
「外れた」という人もいるので、もれなく当たったというわけではなさそう。

届くのはもう少し先になると思うけど、こんなん なんぼあってもいいですからね。
辰野さんが実演されてましたけど、コーヒーフィルターを中に挟んで使えるらしい。

布マスクはけっこう出回っているようですが、使い捨て(不織布)マスクは未だに品薄ですよね。
とても“使い捨て”にはできません・・・
アベノマスクもどうなってるのか分からないし。

コロナの時代、マスク着用は新しい生活様式として定着するのかもしれません。
息苦しくていやだけど。




KPを待つ

今朝の浄土平
2020.04.21 8:52 今朝の浄土平


本日も磐梯吾妻スカイラインは終日通行止めでした。
寒気が下りてくるようですし、また雪でも降れば あと数日は通行止めですかね?

再開したとしても浄土平の各施設は臨時休館です。
我慢強く自粛していくしかない春ですね。




ところで、落として壊して修理に出している私のPENTAX KPさんですが、
その後2週間たっても音沙汰はありません。

おそらく修理担当の方もできるだけ出社を減らしてテレワーク?、、と言っても自宅で修理作業はしないでしょうし
ストップしている状態なんですかね。
この調子だと、修理に発送して丸1ヶ月はかかりそうです。
毎日使うわけでもないのに、手元にないとなると気になってしまう私です。


修理見積りは約10万円ですが、これはとりあえずの概算なので
状態によってはこれを超えてしまうかも。。

10万円といえば、新型コロナ対策で国から国民全員に一律10万円が支給されるようですが、私の場合、
カメラ、レンズ修理に消えてしまう形になりますね・・・・゚・(つД`)・゚・

カメラとレンズでは新型コロナとは戦えない ですが。




修理見積り・・・

ショック


PENTAX KP と レンズ修理の見積りを待つこと10日。。

思っていたよりかなり高く、今あらためて衝撃を受けています。。。

両方直すと、税込みで約10万円  ((((;゚Д゚)))))))

直さなければただのゴミ??! しかし今はちょっとキツイなあ。

レンズだけ修理してもらうかとか悩んでいます。 う~~む |ω・`)



PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter