FC2ブログ

五色沼 (吾妻の瞳)

五色沼 (吾妻の瞳)
2018.05.11 11:23 今日の五色沼。


久しぶりに(およそ一年ぶり・・・)一切経山へ。

時間の関係で? とりあえず1枚だけ載せますね。 強風でした。



スポンサーサイト

清々浄土平

一切経山と雪原
2018.03.24 11:20 一切経山と雪原



積雪状況等の確認のため、浄土平を訪ねました。
22日に山では40cmほど新雪が積もったようです。
その雪が沈んで 30cmほどになっていますが、一歩一歩が埋まるため体力を消耗します。

足跡をつけるのがもったいない無垢な雪面。
風はなく プラスの気温で、歩くと熱い。

数時間の滞在でおいとましましたが、凝縮された贅沢な時間を過ごしました。



続きを読む

小富士パノラマ

吾妻小富士パノラマ
2017.09.26 10:43


かなーり久しぶりに吾妻小富士へ。

火口の内側も紅葉してました。
風もなく快晴の本当にすばらしい天気。 気温は10数℃ですが、動くと暑いです。

浄土平周辺の紅葉が連日マスコミに紹介されていますね。
明日はまた別件で、火山防災に関する内容で取り上げられそうです。 9・27御嶽山の噴火から3年。



吾妻山を訪ねて




オープニングの空撮は5/29、その他は6/5撮影。
画面がゆらゆらしていますが、強風+手持ちですから・・・ ご容赦ください。

本気で撮るつもりならスタビライザー等用意しないとダメですね (^^ゞ
クオリティをどこまで追求するかですね。 悩みどころです。



環境の日、五色沼

2017.06.05 五色沼なう。 #一切経山 #吾妻の瞳 #魔女の瞳 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




仕事を兼ねて、というかまさしく仕事で、昨年10月3日以来の一切経山、五色沼へ行ってきました。

その当時はまだ私、歩けていたんです。
その後、左足のしびれが出て ふつうに歩くのにも痛むようになり、登山から遠ざかっていました。
今年に入って足の痛みが治まるのと入れ替わるように
今度は顔(右半分)のしびれやら難聴やら食欲不振、いろいろ出てきまして3月に入院、手術となったわけですが
職場復帰後も今日まで、大丈夫だろうとは思いつつ「登山」はしていませんでした。

決して登山日和とは言えない天候のなか、6人でロケハン山行。
私個人的にはリハビリを兼ねたデビュー登山??となりました。 
行き先はいつもの山ですが。 (といっても家形山、五色沼分岐のところまではめったに行きません)



続きを読む

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter