FC2ブログ

ゆるキャン的な^^

ゆるキャン的な
2020.03.07 15:21


よく乾燥した松ぼっくりは、焚き火の焚き付けにするとよく燃えるんだよね~~

・・・とか考えてしまうのは、ゆるキャン△の影響を受けてるでしょうか ('◇')ゞ



スポンサーサイト



いつもの交差点で

いつもの交差点で
2020.02.25 12:50 GSと吾妻山


磐梯吾妻スカイラインへ向かう際、福島市側の最終スタンド。 木曜定休。
昨年、エネオスに変わりました。


#高湯街道
#フルーツライン
#県道70号
#この先の電光表示板、意外と要チェックです

試写

試写
2020.02.26 20:52


昨日届いたsmc PENTAX-FA 50mm f1.4 の試写。

モデルは目の前のミニaiboフィギュアですが、開放ではピントがこれほど狭いです。
顔以外はボケボケ。
ほぼ最短焦点距離付近です。

こういうレンズだと(私の場合)つい一つ覚えのように 絞りを開けて、背景ぼかしてという
撮り方ばかりしてしまいがちですが、やはり開放では像も甘いので
明るさを活かしつつ、ボケ具合とのバランスを適度に考えるべきですね。

この場合、f8程度まで絞るとちょうどよい感じでした。


National flag

National flag
2020.01.03 17:07


一昨日の夜景 

烏ヶ崎の展望台には国旗が翻っていました。



ゆるキャン△

9784832248045.jpg


Amazon Primeで最近これを観ています。
ヤマハのスクーターが登場するせいか、Twitterでよく流れてくるので気になって。
これはアニメですが、近々実写ドラマ化されるとか。


ちょうど今ごろの時季のキャンプですが、いやいや絶対寒いだろう、と思いつつ
こういうキャンプ好きの女子、実際にいるのでしょうか。

女子高生が自転車で来るとか(一般的にはほぼ)無理ですが、
浄土平キャンプ場でも“ゆるキャン”できないかな と考えてしまいます。

実際には ゆるくなかった、という体験も面白いかと思う。


・・・浄土平キャンプ場は、立地、施設的に管理者側にできることが少ないなかで
一体どういう売り出し方、売り込み方がいいんでしょうね。
「便利なものは何もない」という環境が逆に、ある層には受けていると思いますが、あまりにも地味ですよね。。


PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter