FC2ブログ

National flag

National flag
2020.01.03 17:07


一昨日の夜景 

烏ヶ崎の展望台には国旗が翻っていました。



スポンサーサイト



ゆるキャン△

9784832248045.jpg


Amazon Primeで最近これを観ています。
ヤマハのスクーターが登場するせいか、Twitterでよく流れてくるので気になって。
これはアニメですが、近々実写ドラマ化されるとか。


ちょうど今ごろの時季のキャンプですが、いやいや絶対寒いだろう、と思いつつ
こういうキャンプ好きの女子、実際にいるのでしょうか。

女子高生が自転車で来るとか(一般的にはほぼ)無理ですが、
浄土平キャンプ場でも“ゆるキャン”できないかな と考えてしまいます。

実際には ゆるくなかった、という体験も面白いかと思う。


・・・浄土平キャンプ場は、立地、施設的に管理者側にできることが少ないなかで
一体どういう売り出し方、売り込み方がいいんでしょうね。
「便利なものは何もない」という環境が逆に、ある層には受けていると思いますが、あまりにも地味ですよね。。


光が来て

今宵の月
2019.12.08 17:04 今宵の月


長年ADSLしかなかった我が家のある地域にもようやく光回線が引けるようになり、
導入して1ヶ月ちょっとたちました。

結果、劇的に改善したというわけでもありませんが
それまでムラがあって(不安定で)、どうにもネットに繋がらないときがありましたが
動画を観たり、アップしたりする際などにも、それほどストレスなく利用できるようになったと感じます。

・・・まあ、これがふつうのネット環境だと思いますけどね。



ちなみに浄土平は未だにアナログ回線ですよ。
今やアナログではとてもじゃないけどインターネット接続はやってられないので、
ネットはNTT docomoの回線を利用しています。
来年度からは、auも使えるようになるようですよ。 ←朗報♪♪♪♪


ライブカメラ復旧(?)

しばらく休止(調整中)となっていた浄土平ライブカメラが復旧しています。

http://opsv1.a-road.info/camv2/camViewA.php?CID=2381


今日は山も雨ですね・・・



続きを読む

オーダー♪

オーダー


今年の1月、個人的にオリジナルの絵をオーダーさせてもらいました。
進捗がときどきTwitterにアップされます。

→ イラスト作家のエルクポットとペン画の寓意さん @elkpots

これは全体の一部ですが、今こんな感じ。
完成まであと数ヶ月かかる見込みですが、細部の描き込みが凝っていて楽しいw 

これだけでも、分かる方には分かると思いますが、
架空の?浄土平ビジターセンターにさまざまな動物たちが見学に来ている細密画です。

・・・白河から、望遠鏡を担いで
浄土平へ星を見に来た白い犬っていったらー  \(^o^)/チロチャン!?

そういうストーリー性も隠れていて、楽しいです 



PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter