FC2ブログ

買い増し

X-Pro2
2019.12.09 7:25 FUJIFILM X-Pro2


じつは先日、新しいカメラを買いました。 

最近出た X-Pro3ではなくて、2 のほうです。 私、富士フイルムの一眼は初めて。

FUJIのカメラは種類が多くてグレード等よく分からないですが
X-Pro2は名前のとおり、上位機種のようです。
ま、そんなことはどうでもよくて、格好よくて 撮っていて楽しいカメラです!


電源入れてメニューボタンから設定を選んで・・・ ということをしなくても
フィルムカメラ時代そうだったように、本体上部に並んだダイヤル操作で大体の設定が可能。
フィルムシミュレーションも愉しめます。

評判では、3に新しく搭載されたフィルムシミュレーションのクラシックネガがよいと聞きますが
2にも、アップデートで3と同等に使えるようにしてほしいと期待。
(たぶん、差別化のため対応しないのではー・・・)

コンパクトカメラではなくて、本体はそこそこの大きさがありますが
威圧的なでっかいレンズをつけて、というタイプのカメラではなく
気軽な街撮りお散歩カメラ風の使い方がよろしいのでは。

Xマウントのレンズは持っていないので、18mmf2.0(換算27mm)を1本いっしょに買いました。

いままで、手持ちの機種を売却して代わりに新機種を導入
という買い方をしてましたが、手放したい機種もないので、これは買い増し。
デジカメも成熟の時代になって、新機種だといってもわずかな差なので、気になるカメラは
価格が下がってきたころ手に入れるという買い方もよいですよね。
(X-Pro2は2016年3月発売。3年半以上前の機種になります)


続きを読む

スポンサーサイト



11月のセルフィー

福島市夜景
2018.11.26 18時ころ 福島市の夜景



まばゆいばかり。(?)



続きを読む

10月のセルフィー

10月のセルフィー


月夜の晩に、そこはかとなく フォースを感じました。 ヽ( ´_`)丿



年表

プロフィール



そういえば、ここ数年放置していたプロフィールページを更新しました。

・・・どこにこんなページがあるのかも分からない状態かと思いますが (*゚ェ゚*)
手作り感あふれるホームページも今や珍しい存在になっていますねw  一昔前は流行っていたと思いますが。

自分用の記録として、たまに見返すことがあります。
近年の半分は あまり喜ばしくない出来事になっておりますが~  これもまた人生~ あ~あ~


1.17

1.17


阪神・淡路大震災から22年
あれからいろいろあったので随分前のことのような気がします。


1995年1月17日
前にどこかにも書いたと思いますが、当時 私はいわゆるフリーターで、白骨温泉の旅館
冬の間、住込みのアルバイトをしていました。 

谷あいの豪雪地帯なので雪と氷、そして不似合いな配膳接客等の仕事と日々格闘。
そんな日の早朝、あの地震が起こったのです。
まだ眠っていましたが、信州安曇村(当時)でも震度3~4くらいあったのでは? 寝ていた私が起きたくらいですから。

どこで どの程度の規模の地震だったのかなど知らず、
いつもの早朝館内掃除などしているときに、帳場の前の子ども部屋についていたテレビの生中継映像で
黒煙と炎を上げて燃えさかる神戸の街を見たのでした。

ええっ? これ今? 日本で? とちょっと信じられない出来事でした。



続きを読む

PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter