FC2ブログ

11月のセルフィー

福島市夜景
2018.11.26 18時ころ 福島市の夜景



まばゆいばかり。(?)



続きを読む

スポンサーサイト



10月のセルフィー

10月のセルフィー


月夜の晩に、そこはかとなく フォースを感じました。 ヽ( ´_`)丿



年表

プロフィール



そういえば、ここ数年放置していたプロフィールページを更新しました。

・・・どこにこんなページがあるのかも分からない状態かと思いますが (*゚ェ゚*)
手作り感あふれるホームページも今や珍しい存在になっていますねw  一昔前は流行っていたと思いますが。

自分用の記録として、たまに見返すことがあります。
近年の半分は あまり喜ばしくない出来事になっておりますが~  これもまた人生~ あ~あ~


1.17

1.17


阪神・淡路大震災から22年
あれからいろいろあったので随分前のことのような気がします。


1995年1月17日
前にどこかにも書いたと思いますが、当時 私はいわゆるフリーターで、白骨温泉の旅館
冬の間、住込みのアルバイトをしていました。 

谷あいの豪雪地帯なので雪と氷、そして不似合いな配膳接客等の仕事と日々格闘。
そんな日の早朝、あの地震が起こったのです。
まだ眠っていましたが、信州安曇村(当時)でも震度3~4くらいあったのでは? 寝ていた私が起きたくらいですから。

どこで どの程度の規模の地震だったのかなど知らず、
いつもの早朝館内掃除などしているときに、帳場の前の子ども部屋についていたテレビの生中継映像で
黒煙と炎を上げて燃えさかる神戸の街を見たのでした。

ええっ? これ今? 日本で? とちょっと信じられない出来事でした。



続きを読む

冬眠80時間

吾妻山周辺ライブカメラより
ある夜の吾妻山周辺ライブカメラより。 一切経山と満天の星空?



どことなく体調不良だった月曜の夜、鹿角きりたんぽFM おんがく自由区ボックスで
メローな音楽を聴きいていたらそのまま寝てしまい
気が付けば火曜、水曜、木曜と 丸3日、およそ80時間も寝て過ごすことになってしまいました。

おそらく2016年いちばん体調が悪かった日。
風邪だと思います。
熱はそれほど高くはなかったですが、食欲なし、起き上がる気力もありませんでした。

毎年冬には一度くらい、こんな日がありますかねー
以前は「とりあえず元気」と言えていた私ですが、最近はほぼ調子いいときってないですね・・・




PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter