iPhone研究中…

比較。


毎年この時期恒例、という感じですが機種変更の検討中。。

数年前から私、まさかのスマホ2台持ちとなり、現在
docomoでiPhone SE、
auでiPhone 6s Plus を使用中ですが、今回もうじき2年の支払いが終わる6s Plusを、8 に変えようかなと。

サイズ的に、5.5インチは持ち歩くにはちょっとデカすぎるんですよねー
で、4インチはもう少し画面が大きくてもいいのだが、という感覚。 
見易さと携帯性のバランスですよね。
4.7インチくらいでちょうどいいのかもしれません。

もうじき私、au暦 20年になります。
しかし浄土平ではdocomo以外は使えないという現実があり、docomoも追加した次第ですが、
近々、浄土平ビジターセンターにどなたでも使えるWi-Fiが入る予定なので(全国の環境省ビジターセンター一斉に。)
キャリアに関係なくスマホが活きる時代がもうじき来ます。
(使える範囲など、もちろん制約はあるでしょう)

浄土平でauも使える時代が来るなんて。 永年の彼岸、いや悲願がようやく叶いそうなのです。

・・・そのことと機種変更は無関係ですが (^^ゞ 


紅葉すすむ

吾妻小富士の紅葉
2017.09.22 16:22 吾妻小富士の紅葉


気温10℃前後、浄土平周辺で紅葉が進んでいます。
鎌沼周辺ではすでに見ごろ

しかし天候があまり芳しくなく、昨日は強風、今日は曇りや濃霧・・・
紅葉の始まりの時期に霧の日が続いたりするのは例年の傾向ですね。



777kmを超えて



2017.09.20 磐梯吾妻スカイラインなう


ツーリングがてらスカイラインへ。
もしかしたらバイクでここまで来たのは2年ぶりくらいかもしれません。
クルマでは昨日も来ていますがw


気温は12℃くらい。
風がやや強く、やはり標高を稼ぐにつれて寒さを感じます。。 標高差1600mほどを一気に上っていくわけだし。
まあ、でもこの程度の気温ならまだ大丈夫。


VOXのオドメーターは途中で777kmを超え、土湯峠経由で帰ってきて 836kmになりました。
・・・未だに この程度です (^^ゞ






続きを読む

ようやく・・・ !

2017.09.18 カープ優勝!


広島カープ、2年連続優勝決定

14日の夜、広島にいた日にも優勝が決まる可能性があったわけですが
その後、台風で試合が流れたりもあって、ようやく。
ともかく おめでとうございます!

2年連続は37年ぶり? 最後の日本一は33年前?
今年もカープファンにとってはもうしばらくお楽しみが続きますね。
去年みたいな終り方はイヤだけど~・・・


→ 去年のリーグ優勝は 9/10でした。

猫コレ

猫コレ


2017年 秋の子猫コレクション(?)

#広島の猫たちです。


駅コレ

駅コレ
9/14 12:25 諫早駅→  9/14 15:47 海田市駅
9/15 13:36 矢野駅→  9/15 14:13 広島駅


長崎から広島へ
とくに意味のない写真ですが、駅コレクション。


長崎は降り始めが早く、このときすでに雨。 駅舎は建て替え工事中で何もありませんでした。
「かもめ」に乗り、のりかえ駅の博多では、わずか4分で駆け込み乗車 


海田市(カイタイチ)は高校時代よく利用した駅です。
結果的には次の矢野まで行ってもよかったんですが、何となく海田で下りてバスにのりかえ。
けっこうな暑さの中、20分くらいバスを待つ。 わが実家は遠いのです。 

下段は翌日。
3連休の前日で、新幹線は指定券を取っておいたほうがよかったか?、と思える混雑でした。
実家から8時間近くかけて、19:59 福島駅に帰着。


14日(木)は広島でカープのV8達成のチャンスでしたが、勝ったけど、叶わず。
おおむね天気も良くて、
行きはなぜか気の進まない旅でしたが、中身は良かったです。 (*´v`)


PROFILE

あさお

Author:あさお
http://joudo.jugem.jp/?pid=1

メールはこちらへ
http://form1.fc2.com/form/?id=688002

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
SEARCH
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS LINK 
QR CODE
QR
ACCESS COUNTER
Twitter